スマホの中には、自分が幸せになれる答えはない。

いつか読み返したい。いつか笑いたい。そんな自分のことだけを考えた備忘録です。

「たった1つのきっかけで人生は回り出すから」映画→幸せの始まり(2010)の台詞より。

今日は土曜日。なんも予定ない。

仕事もダラダラしていて大して進捗ない。

ああ。

今日1日をまたしても無駄に過ごすのか。

いや、今日は心と体と肝臓の休息日だとか、自分に言い訳とかしてみたり...。

 

スーパー行ったり、コーヒー飲んだり。

テレビみたり。テレビ見たり。インターネットしたり。テレビ見たり。

 

あら。今日もおっさんみたいな休日の繰り返し。ああ。

あかん。あかん。こんなことしてたらあっという間に30代終わってしまう。

パートナーが見つからず、ヨボヨボのババアになって人生の終焉を迎えてしまう!

 

あかん!焦る。が、

ネガティブになってもあかーん。

現実を見ながら、ポジティブにいかな。あかん。

 

そうや〜焦っても仕方ない。

お肌なんて暖房でカッサカサやけど、

心だけでも潤い。一瞬でも満たされたくて、恋愛映画でも見よう。

 

取り敢えず、恋したくなる映画をHuluで選んで見てやったぜ。

Huluも月、1本ぐらいしか見ないから、1本900円支払っているようなもんだ。

高っ! 

 

高いレンタルビデオ代金。

 

タイトル:幸せの始まり(2010) HOW DO YOU KNOW?

 

 

f:id:komeddako:20160410003211p:plain

 

幸せの始まりは - 作品 - Yahoo!映画

ストーリーとしては特筆すべきことななかったけど、

台詞で、

 

「たった1つのきっかけで、人生は回り出すから」

 

だってよ。

 

f:id:komeddako:20160410003705p:plain

 

 たった1つのきっかけかー。。 

 

たった1つのことで、動き出すのか〜。

たったひとつのキッカケをつくらんといかんのやなー。

 

ちょっとカタカナで書いたらええ感じやな。

キラメキみたいな、雰囲気でたナ。

 

ひとつのキッカケを作るためにも、

外に出て、だれかと顔をあわせて会話せなかんのやなー。

 

ああ、益々反省と後悔。1日無駄にしたわさ。

映画を見終わったらさらに、追い打ちかかったわ。

心は、潤わんかった〜(苦笑)焦りまくるがな。

 

よし、明日は後悔しないように生きよう。