スマホの中には、自分が幸せになれる答えはない。

いつか読み返したい。いつか笑いたい。そんな自分のことだけを考えた備忘録です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「諦められない、と依存症になる。」@アルコール中毒施設見学

今日はとあるアルコール施設を見学した。 依存者に話を聞いた。 諦められない とは 明らかに、見ないことだと。 ちゃっんと見れず目を背けること。 現実をうけとめられず、 過去や理想に固執して、 アルコールに逃げたと。 アルコール依存を断ち切っても、 …

親との喧嘩は、両成敗でいいんじゃない?(いいと思う)

親との喧嘩って、みんなどんな感じなんだろう。 しょっちゅー、親と喧嘩しあう関係は良好な人が多いはず。 まー、大人になればある程度距離を置いて接する技を覚えるので、 喧嘩も減って、そこそこ大人の付き合いができている人が多いと思う。 が、しかし...…

仕事を頑張れば、社会で認められれば、幸せになれると思っていた31歳。

あっという間に20代は終焉を迎え、魔の30代がやってきたとき。気づいた。なんかが足りない。仕事をいっぱいやって、仕事で笑って、仕事で泣いて、仕事にのまれて、酒にもついでに飲まれちゃって。むちゃくちゃ頑張ったけど、ふとした瞬間に、やっぱり幸せじ…