スマホの中には、自分が幸せになれる答えはない。

いつか読み返したい。いつか笑いたい。そんな自分のことだけを考えた備忘録です。

自分の魅力に気づいた人は、しあわせだなー。

自分の魅力ってなんだろうって、漠然と思ってた。

 

いいところはたくさんあるけど、

魅力っていうと、

仕事ができる、話が面白い とか、料理がうまいとか、

美人だーとかそういうばっくりとしたことじゃなくて、

もっと、個人的な....ことなんだと思ってる。

(仕事も、料理もできないけど....)

  

パーソナリティを具体的に表すような。

 

 

そうそう、そうなのよ。

昨日友達からわたしの魅力を教えてもらった。

 

 

 

それは、

 

 

どんな人でも、めちゃくちゃ楽しそうに話したり

はしゃいだりできるコト。

 

社会人やってるけど、 

ボランティアも日々しているから、

下は小学生から、上は80,90の高齢者まで、

遊んだり話したりする。

 

どの世代も分け隔てなく会話できる。

どんな肩書きの人でも、お構いなしです。

どんな会社に勤めていようとも。

社長であれ、浮浪者であれ、主婦であれ。

誰とでも気兼ねなく、上下なくコミュ二ケーション取れることらしい。

 

 

それがわたしの魅力のようです。

 

 そういうことを身近な人が不意に教えてくれると、

自分のことを、とっても素敵な人に思えました。

 

 

 

ありがとう。友よ。

ありがとう。

 

 

 

(余談メモ)

アンジェラ・アキ 『手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 2014』

 

いいPVだ。(希望が見えるPVはみんな好きだよね)

 

ぬー。未来の自分に手紙を書いてみたくなった。

40代の自分へ。

 


アンジェラ・アキ 『手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 2014』