スマホの中には、自分が幸せになれる答えはない。

いつか読み返したい。いつか笑いたい。そんな自分のことだけを考えた備忘録です。

「諦められない、と依存症になる。」@アルコール中毒施設見学

 

今日はとあるアルコール施設を見学した。
依存者に話を聞いた。
 
諦められない とは
明らかに、見ないことだと。
 
ちゃっんと見れず目を背けること。
 
現実をうけとめられず、
過去や理想に固執して、
アルコールに逃げたと。
 
アルコール依存を断ち切っても、
依存症の人はいろいろ依存しやすい。
ショッピングや家族やネットサーフィン!
 
でもさー
 
これは依存症じゃない人にでも
当てはまるよね。
 
受け入れられず、
苦しみが増すこともあると思う。
 
変らないものと
変わらないといけないもの。
企業ブランディングみたいね。
 
日々変わっていくからこそ変化が生まれる。
良いことも悪いことも、
その変化を受け入れないと人生は
進めない。
 
変化を怖がってちゃいけないのだなー
 
今嫌なことでもそれは10年後になったら、
良いことも変化するかもしれないし。
 
今はすぐに答えなんてでないはずだよねー
 
 
 
そういや、マドンナが言ってたなー。
 
 
子供ができて、
諦めらめる美学を知った
 
と。
 
さすが世界のスター!
 

Madonna - Bitch I'm Madonna ft. Nicki Minajをどーぞ。

かっこいいです、スキッパも。