スマホの中には、自分が幸せになれる答えはない。

いつか読み返したい。いつか笑いたい。そんな自分のことだけを考えた備忘録です。

大人になるにつれ「成功」の定義は変化する By エレンが言ってたぞ。

悩める自分よ〜

 

大人になるにつれて"成功"や"幸せ"の定義が変化する。

20代に決めた仕事の目標を30代でも守ろうとした。

初志貫徹だと思って。それこそ自分に対しての真の誠意だしそれが幸せだと。

 

31になってもそれを死守しようとすることで

自分の心と心に乖離が生まれてどうもこうも、

行かなくなったことがあったぜ。

 

f:id:komeddako:20160626184004j:plain

 

それから3年経って思うことは、

年をとるにつれて、幸せの状態が変わるということ。

それを受け入れることがとても大切だということ。

 

自分の心に正直にあれ。

そして変化を常に受け入れられる

"柔らかな脳みそ"を〜

 

 

 

ログミーに翻訳あったので転載しました。

詳しくは以下参照。

----------------------------

大人になるにつれ「成功」の定義は変化する
エレン 振り返ってみると、一度全てを失ったことは私にとって良かったのだと思います。なぜならそのことによって、1番大切なのはありのままの自分でいることだとわかったからです。最終的に、カミングアウトしたことによって、こうしてここに来られるようにもなりました。
自分らしく生きることができ、恐怖心や秘密はありません。何が起ころうと受け止めることができます。なぜなら、ありのままの自分で生きているからです。
ですから結論としては、若い時と現在との「成功」の定義は違うということです。若い頃は、有名になりたいと思っていました。スターになって映画に出たい。素敵な車に乗って世界中を見てみたい。「プッシーキャットドールズ」のような熱狂的なファンが欲しい。ブービーズって言葉を覚えている人、どれくらいいます?
(会場笑)
大人になるにつれ、「成功」の定義が変わって来たことに気付きました。皆さんにとって、「成功」というのはテキーラのショットを20杯くらい飲むことでしょう。
(会場笑)
私にとって人生で最も大切なことは、人生を誠実に生きることです。無理に自分ではない他の誰かになろうとせずに、自分の人生を正直に、思いやり深く生きることです。
自分らしく生きろ

----------------------------

 

logmi.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

※ヘルスケアトラベルで考えたいキーワード:メモ(備忘録)

ー女性の心の健康を保つために。

 

:ストレスフリー

:自然の中での生活リズム

:自分に正直になる、会話、本音

マイナスイオン浴びる?

:笑うこと。

:自分はすばらしい人間だと肯定すること。

:自立神経/ホルモンバランス

 

 

ー体の健康を保つために。

:抗酸化物質の摂取(活性酸素の発生を抑える)

:適度な運動

:ホルモンバランス

:キレイな水、空気、

:免疫力をつける

 

※極力薬を使わない治療、アトピー医療(丹羽さん)

自己免疫を高める治療ですばらしい。

医療法人 修命会 土佐清水病院|癌|膠原病|アトピー|高知県土佐清水市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tosashimizu-hospital.com